FAQ

よくあるご質問

協和警備保障によくお寄せいただくご質問とその回答です。お問い合わせの前にまずはこちらをご覧ください。

これから警備を検討したいのですが、相談できますか。
計画段階からセキュリティ全般のご相談にお応えいたします。防犯上のリスクの洗い出しを行い、お客様のご要望に合わせた効果的で最適なプランを作成いたします。まずはお気軽にご相談ください。 お問い合わせページ
急な臨時警備が必要になったのですが、対応できますか。
まずは取り急ぎご相談ください。可能な限り対応させていただきます。 お問い合わせページ
全国にある拠点全体の警備を見直したいのですが、対応できますか。
弊社は主要都市を中心に全国13拠点で警備業務を行っており、地域ごとにきめ細かい対応を心がけております。どちらの地域でもご相談ください。
現行の警備会社を見直したい。
まずは現在の課題をお伺いさせていただき、ご要望に応じて改善プランをご提案させていただきます。なお、弊社の警備員は法定研修はもちろんですが、マナー教育も定期的に行っており、サービスマインドを持った警備員の育成に努めております。
有資格者が必要な物件ですが対応は可能ですか。
有資格者を多人数雇用しておりますので、配置できる場合はご提供が可能です。また経費会社負担による資格取得を推奨しているため、将来の資格取得を目指し向上心を持った隊員の派遣も可能です。
警備以外の業務も相談できますか。
関係会社の協和ビル管理㈱では、清掃を始め施設メンテナンスに係る幅広い業務を行っておりますので、併せてご対応させていただきます。